空色GIFT

こぼれてくる

2013-01-01から1年間の記事一覧

食べたほうがいいもの

食べたほうがいいものが紹介されていました。これは健康にいいとかではなくて、沢山あるけど食べられていないもので、例えば虫とか。虫はよく言われるけれど、多分自分は食べることはない。あとはヤギ肉ももっと食べたほうがいいみたい。なんかどれも美味し…

タイの朝ごはん

タイの朝ごはんが紹介されていました。タイでは朝ごはんにおかゆを食べるそうです。といってもかなり細かくなったおかゆみたい。どの国でも朝から重たいものを食べるのは苦手みたい。見た目はとてもあっさりしていて、特に味付けをあまりしていなさそう。あ…

アイロンをかけたというお話

今日は洗濯物を取り込んだ後にアイロンをかけたりしてました。正直、今までアイロンとかめんどくさいからかけたりとかしなかったんですけど、いざかけてみるとやっぱりアイロンをかけるとすごいと思いました。アイロンをかけないといってもさすがにシワシワ…

最近は増えているもの

ここ数年、公立小中学校の児童、生徒が過疎化を中心に減っていますがここ数年はある学校が増えているのです。それは特別支援学校が増えています。最近は軽度の発達障害が増えていまして現在は学校の開設が増えているそうです。授業の内容は普通学科だけでは…

我が家の水筒事情

我が家には今、水筒が4本あります。そのまま口をつけて飲めるタイプが2本と、コップ付きのタイプが2本。 普段持ってでかけるのは、そのまま飲めるタイプ。スリムで簡単に飲めるのでいいのですが、熱い飲み物を飲む時は用注意です。小さな穴から熱いお茶が出…